海外でも似たような事故!?

この間日本国内で

バスに乗用車が飛んできてぶつかるっていう

かなーりショッキングな事故ありましたよね★

 

あれを彷彿とさせる事故が

アメリカだかどっか海外でも起きましたね…。

 

空を飛んでくる車が

バスにガっシャーン!!!てのがもろにそっくりで。

日本でこのレベルの事故が起きたってのが

いかにアンユージュアルか身にしみて感じましたね。

 

ってかたまに気になるんですけど、

海外のバス、運転手がシートベルト締めてない率高くない?

 

中国かなんかで事故った映像で

運転手の体が割れたフロントガラスから飛び出てってしまうやつ

今も覚えていますよ。あれショッキングだったー

 

日本はきっちりしすぎて

映画とかのすぐ逃げなきゃってシーンとかでさえ

しっかりシートベルトしてから

「さぁいくぞー!」ってのが

たまに批判されたりしちゃうんですけどね(笑)

コンプライアンスっていうの?

あれの順守の関係なのかな?

 

タバコを吸うシーンもだいぶなくなったって聞きますね。

時代の流れって反映されるんだとおもいます。

でも時代物やるんなら そういうのも再現しろって声もありますね。

時代背景を描くってことで 確かに一理ありますしね。